まだまだ勉強が足りない!と自覚する

海外在住ライターになる ブログ 岩澤里美

 

最近、私の執筆歴の1.5倍の経験を持つ有能なライターの方(日本人)のお話を聞く機会がありました。日々、ものすごく勉強していらして、とてもかなわないと感じたとともに、すごい人はやはり努力しているのだと思いました。

 

私も面白い記事を書いて、あちこちの媒体から求められるライターであるために、やるべきことが、まだ「山」とあると気づかされました。

 

その方の著書も1冊読みました。トピックの捉え方も、文章の磨き方も「これだけやれば大丈夫」という近道はないと改めて感じました。

 

「スキルがさらにアップしたと感じられるようになるまで、いまから頑張ろう!」と初心に戻った気分です。