2024年の目標ーーー淡々と執筆する

海外在住ライターになる ブログ 岩澤里美

  

2024年を、とても静かに迎えました。12月は風邪で寝込んだりしたこともあり、思ったほどには記事の執筆が進まなかったので、年末年始に(家族と共にゆっくりしつつも)執筆を進めました。

 

ある占いで、私は「202220232024年の3年間は相当に不調の時期」とあるのを年末に見かけて驚きました。過去2年間に、私にとって好ましくないことは確かにありましたが、1年の初めから終わりまで不調で、それが2年間続いたとは思えません。そんな運勢の真っ只中にいるのかと思い、ほかの占いも見てみたら、「絶好調の時期」とまったく逆の運勢を示している占い師も何人かいました。大切なのは、自分の側の受け止め方だとしみじみと感じています。 

 

振り返ると、2023年も沢山の出会いに恵まれ、いろいろなテーマで記事を書くことができました。

 

 

執筆予定のテーマはいくつかすでに決まっていますが、今年の仕事の詳細はわかりません。日々、取材し写真を撮り文字にして…を繰り返して淡々と進んでいきます!